20160522My Favorite Jazz at 金沢港

2016年5月22日 My Favorite Jazz at 金沢港

青空の下、客船をバックにジャズをお届けしました。

10 11 12

14 13 15

団員からのレポートです。

今回の演奏からリズム隊の新メンバーが参加し、より賑やかになりました。また、初披露の曲もあり「Ocean view」はこの金沢港にぴったりだったので、出来て良かったです。久し振りの「Cruisin’ for a bluesin」は僕の大好きな曲で、少しテンポが早かったのですが、ノリノリでできました。 反省点はセッテングに時間がかかったことです。もう少し早く準備ができるように、自分が責任を持ってやりたいと思います。これからも皆で良い音楽を作っていきたいです。(M.F)

今日初めてイベントに参加しました。初めてのJAZZ-21のイベントだったので緊張しました。でもすごく楽しかったです。(D.T)
去年も金沢港で演奏をしたけれど、今年は僕がたたく曲が増えたし、新曲も入れて、いろいろなリズムの曲を演奏出来たので、すごく楽しい演奏になったと思います。(S.O)
MyFavoriteJazzでは「Crusih’ForABluesin」という曲を演奏しました。この曲は一時期演奏していたのですが、今回久しぶりに弾いてみて「港でJazz」というシチュエーションにぴったりの曲だなと思いました。特にサックス隊のソリのところはすごく格好良くて私自身もこの曲の中で特に好きなところです。お客さんも楽しんで聴いてくれていたので嬉しかったです!(S.K)
今回は金沢港ということで、何だかお洒落な船を右手に見ての演奏でした。4月から新たに仲間となったメンバーを交えての演奏となり、またいつもとは違ったフレッシュな演奏になったのではないかと思います。 屋外では音が反響しない、また温度差でピッチが変わるなど、演奏しづらい状況に置かれるので、そんな状況下でも抜群の演奏ができるようになっていきたいと思いました。(Y.K)
すごく緊張したけど、練習通りしっかり出来て良かったです。これからも頑張りたいです。(A.M)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です