5月 湯涌強化合宿について

11050405_sousaku.jpg5月4日(水)~5日(木)は毎年恒例の湯涌強化合宿でした!!
いつもと違う環境で、5月の爽やかな風を感じつつ練習できるのが毎年楽しみです。でも今年は合宿終了後メンバーからこんな一言が・・・
「キツかったーあ(- -; 」
あら? どうしてでしょう?? 合宿の様子を見てみましょう...。

今年の合宿は、新曲の練習が中心でした。中には講師の先生方がバンドで演奏していらっしゃる曲もあり、一筋縄には吹けないものばかり。
1日目はお昼から夕方までパート毎に練習したり、合奏したりして過ごしました。ひとりでは「?!」「???」となってしまうことも、メンバー・先生方と繰り返し練習することで、どんどん形になっていくのが分かりましたね。
そして、夕食後も練習!! 毎年夜はまったりと(?)過ごしていましたが、今年は湯涌の星空に楽器の音が響いていました! 合宿の夜はテンション上がって夜更かししてしまう私ですが、この日は「バタン」でした(笑)

2日目は音楽を楽しもう♪の子とミニコンサートを開催しました。
1日目たっぷり練習した新曲をお披露目!! 最初はグダグダ(?!)だった曲もお客さんの前で演奏できました。もちろん完璧には程遠いですが、これからもっともっと皆でよくしていきたいですね。たくさんのお客さんに聴いて頂きたいので、これからも練習頑張りましょう♪

さて、メンバーが漏らした「キツかったーあ(- -; 」ですが...
これは今年の合宿がいかに濃いものだったかを示している一言だと思います。これから私たちはもっと難しい、「キツい」ことに挑戦しなくてはいけません。この合宿はその第一歩となったような気がします。

この一言とは裏腹に、その表情は晴れやかなものでしたから★

トロンボーン パートリーダー(M.K)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です