20161010板橋区ジュニアジャズ交流

2016年10月10日(月祝)
板橋区ジュニアジャズ交流@板橋区役所正面玄関前

金沢市と友好交流都市協定を締結している板橋区と「ジュニアジャズ交流ライブ2016」を開催しジャズ交流をしました。
板橋区で活動している「Teikyo Jazz Orchestra Swinging Honey Bees(帝京高等学校吹奏楽部)」の皆さんとのジョイントライブです。

金沢市長からの親書を坂本区長へ贈呈させていただきました。

img_3023 img_3021 img_3024 img_3025 img_3026 img_3027 img_3028 img_3029 img_3030 img_3031 img_3032 img_3033 img_3034 img_3036 img_3035

団員からのレポートです。

遠征3日目は、金沢市と友好交流都市協定を結んでいる板橋区での演奏です。板橋区役所前で、帝京高校のSwinging Honey Beesさんと一緒に、ジュニアジャズ交流ライブをしました。帝京高校さんとは、去年に続き2回目の交流演奏です。遠征ラストの演奏と言うことで、皆思いっきり吹ききることができたと思います。合同演奏では数だけでなく、音も迫力も2倍になって大変よいものとなりました。この交流ライブでお互いいい刺激になったと思います。また来年に向けて日々の練習に励みたいです。演奏が終わった後にカレーを食べながら帝京高校さんとお話しをしました。去年に続き2回目だったのですが、初めて会った人も沢山いました。だけど、みんな凄く盛り上がっていて、楽しそうでした。来年もまた帝京高校さんとの交流会があればいいと思います。今回の遠征では、私たちだけの演奏だけでなく同年代の2つのバンドと共演することで刺激を受けると共に学ぶこともたくさんありました。また、約1年ぶりの遠征で久しぶりに皆と長時間一緒に過ごしました。メンバーの絆も深めることができたと思うので、これからの演奏に活かしていきたいです!(サックス隊)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です