ライブ告知です(^-^)。
バッファロー ~ 金沢 姉妹都市交流事業
ジュニア・ジャズ・オーケストラJAZZ-21交流ジャズコンサート
「空を翔るJAZZ」
芸術村で行われている中高生対象のジュニア・ジャズ・オーケストラJAZZ-21の交流ジャズコンサートです。
金沢の姉妹都市である米国ニューヨーク州バッファロー市からハンブルク高校JAZZバンドをお招きし、ジャズ音楽による交流ジャズコンサートを行います。
入場は無料ですが、整理券が必要です。観覧お申込方法はこちら↓
【11/23交流ジャズコンサート観覧応募要項】
● お申込方法
以下の項目を記載の上、メールまたはFAXにてご応募ください。
メールの場合はお問い合せホームよりお申込頂けます。
・氏名(ふりがな)
・連絡先(携帯可)
・メールアドレス
・お申込数(お子様も含む)
・特記事項(車いすなど)
● お問い合せ先 ●
金沢市民芸術村 TEL:(076)265-8300 FAX:(076)265-8301
芸術村ホームページURL http://www.artvillage.gr.jp/
*席に限りがございます。定員に達し次第、締め切らせて頂きます。お申込なく会場に来られた場合はご入場できない場合がありますので、ご了承願います。
*お申込頂いた方には芸術村受付にて入場整理券をお渡し致します。事前に芸術村までお越しになれない場合は当日13:00よりパフォーミングスクエア受付にて入場整理券をお渡し致します。
<ハンブルグ高校ジャズアンサンブル>
ハンブルグ高校では、吹奏楽団が3つあり、マーチングバンドもジャズ合奏団もある。バンドの参加者は200人を超える。どのバンドも必ず州のアンサンブル評価コンクールに出ており、たびたび最高賞である金賞を受賞している。アメリカ全国各地のコンクールで最高の賞を受賞したこともある。
ジャズ合奏団は最近ではデューク・エリントン・オーケストラと共に演奏。今回の来日で金沢市と金沢のJAZZ-21と協力できることを楽しみにしている。
コンダクターのラリー・デュービル氏は2005年にハンブルグ高校のジャズ合奏団を修学と演奏のため来日。姉妹都市金沢に連れて行くとともに、東京や京都、大阪にも訪問。翌年夏には、金沢の「ジュニア・ジャズ・オーケストラJAZZ-21」を一週間受け入れ、ハンブルグ高校ジャズ合奏団と合同コンサートを実施。
<ジュニア・ジャズ・オーケストラJAZZ-21>
ジュニア・ジャズ・オーケストラJAZZ-21は2005年5月に誕生し、中・高生から成るジュニア・ジャズ・オーケストラです。
金沢市民芸術村にて毎月3回の講習を行い、ビッグバンドジャズを通して音楽の楽しさ、醍醐味を体感し、より良い演奏表現を身につけることを目的としています。そして、演奏会や、さまざまなイベント・ステージにも参加し、音楽を通して交流の輪を広げる活動も行っています。ワークショップと演奏活動を通じて子どもの育成にも繋げてゆくものです。
<音楽を楽しもう♪SPECIAL BAND>
「音楽を楽しもう♪」の受講生+講師によるSPECIAL BAND。
今年8月より始まった小・中校生を対象にした管楽器ワークショップで金沢市民芸術村にて毎月3回の講習を行っている。様々な音楽を練習しながら音楽基礎知識や管楽器に関する技術、知識の習得、表現力の向上をはかる。
今回の演奏が受講生にとって初のステージとなる。