2016年4月10日香林坊アトリオ前の広場において、東日本大震災復興支援ライブを開催しました。このライブも5回目となりました。一日も早い被災地の復興を祈り、微力ながらチャリティーライブを開催し、募金を募りました。
演奏はキッズ・ジャズ・バンドBASIC、ジュニア・ジャズ・オーケストラJAZZ-21です。
メンバーのレポートもご覧ください。
今回は、2ステージにわけて、たくさんの曲を演奏させていただきました。一昨年わたしたちがいかせていただいた東北は、いまだ復興の進んでいない地域がたくさんありました。それでも、少しずつではありますが、復興に向け進んでいるようにも感じられました。この演奏を通して、少しでも復興への思いが伝わればいいなと思いながら、演奏しました。また、たくさんの方々が、立ち止まって聞いてくださって本当に嬉しかったです。ありがとうございました。(Tp M.H)
最近自然災害が活発に起こっており、東日本に復興の手がかかりにくくなるかもしれませんが、東日本大震災で被災した方々を想って演奏することが出来ました。今年の夏では、直接被災地に行って直接勇気を与えたいと思いました。(Tp S.T)
4月10日に金沢大和アトリオ前で東北大震災復興支ライブを行いました。ライブで2度にわたって演奏をしましたが、そのなかでも、自分があまりグループと合わせていない曲がたくさんあって、時々違う音だなーと思うことがありましたが、とても頑張れたので良かったです。
今回集められた義援金で少しでも復興が進むことができればな、と思いました。(Tp R.E)
今回のチャリティーライブは、震災から5年目でした。しかし、たくさんのお客さんにみてもらえたし、たくさんの義援金も集まったのでよかったです。また、今年になり、先輩方も戻り、人数が増えたので、迫力のある演奏ができたと思います。
でも、ファーストステージとセカンドステージの間の時間の過ごし方がよくなかったと思いました。次からは間の時間は次のステージの曲を確認したいです。そして、音の強弱もはっきりさせたいです。(Tp Y.F)