20150920 JAZZ STREET 2015@金沢駅鼓門

今年もJAZZ STREETの時期がやってきました。一年のうちたった3日だけ、金沢がジャズ一色になるので、個人的にはすごく楽しみなイベントです。
例年通り今年も、金沢駅鼓門の下で演奏しました。場所が駅であること、そしてシルバーウィークであることから、大勢の人が行き来していました。
屋外ライブは音がはね返らない分演奏しづらいということもありますが、お客さんの空気をを身近に感じるので、楽しいことも多々あります(もちろん緊張もします!!)。
私たちの演奏の前には、JAZZ21の弟分バンドであるBASICが元気な演奏をしていたので、私たちも負けじと楽しんで演奏しました。
曲目はお馴染みSWINGからSAMBA、BALLADまで、曲の雰囲気を変えながら演奏しました。特に印象に残っているのは、SAX隊が大活躍する”Cruisin, for a Bluisin”.
この曲はSAX隊だけがカッコいいのではなく、途中に挟むソロやキメのフレーズも素敵なので、カチッと決まったときには演奏する側もノリノリになっちゃうし、
お客さんも盛り上がってくれたのですごく楽しかったです。
さて、今年のJAZZ STREETは本当にたくさんの様々な人が聴きに来てくれて、メンバー一同緊張しましたが(笑)、満足いく演奏だったと思います。
秋はイベント盛りだくさんですが、一回一回全力で、お客さんの心に届く演奏を目指していきたいと思います。
01:Walk, Don’t Run
02:Mas Que Nada
03:God Bress The Child
04:Booke Ends
05:Charade
06:Come Rain or Come Shine
07:Cruisin’ for a Bluisin’
08: The Light Still Lingers
09: Gerogia on My Mind
ENC.Bye Bye Blackbird

投稿者(Y.K)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です