20160704「勇気の音楽」熊本地震復興支援コンサート

2016年7月4日NHK番組収録「勇気の音楽」熊本地震復興支援コンサートを石川県立音楽堂邦楽ホールで開催しました。
平日にも関わらず、ご来場いただきました皆様ありがとうございました。
集まった義援金は、くまもと音楽復興100人委員会様へ送らせていただきます。

13566992_815048678631585_5714078622350917307_n

13592688_815048791964907_3056323944353567692_n

13612249_815048768631576_4627823428211373862_n

13557921_815048735298246_5708581137187085118_n

団員からのレポートです。

私たちJAZZ-21は、東日本大震災の発生後支援活動を行ってきました。今回はNHKの協力のもと熊本地震の支援活動も行いました。4曲目のAMERICAN PATROLはかっこいい曲でサックスが目立つのですが、サックス隊のみんなで息を合わせて吹くことが出来たと思います。しらいみちよさんをゲストにお迎えして、3曲歌っていただきました。1曲目は、五木の子守歌でした。2曲目、3曲目はHow high the moon、What a wonderful worldで、私たちも加わり一緒に演奏させていただきました。特にWhat a wonderful worldは、ヴォーカルが入っての演奏は初めてでした。しらいさんの綺麗な歌声が加わることで、より華やかな演奏となったので良かったです。しらいみちよさんをゲストにお迎えして、3曲歌っていただきました。1曲目は、五木の子守歌でした。2曲目、3曲目はHow high the moon、What a wonderful worldで、私たちも加わり一緒に演奏させていただきました。特にWhat a wonderful worldは、ヴォーカルが入っての演奏は初めてでした。しらいさんの綺麗な歌声が加わることで、より華やかな演奏となったので良かったです。